HOME>トピックス>外壁を塗装するときは内容により値段が変動する

使用する塗料によって費用が変化する

塗装

埼玉で外壁塗装をするときに知っておきたいのが費用相場です。基本的に使用する塗料により費用は変化します。例えばアクリルを使用して塗装を行う場合は、施工単価が1平方メートルあたり1,000円から1,800円です。シリコン塗料の場合は1,800円から3,500円、フッ素塗料は3,000円から5,000円くらいです。耐久年数の高いものほど費用も高くなるため注意をしてきましょう。

安く抑えることもできる

外壁塗装を埼玉で行うときには、施行時期を工夫すると安く済ますことができます。例えば梅雨や冬に外壁塗装を行うときには工事費用が安価になる傾向があります。基本的に雨や雪によって作業が中断されやすく、工事時間がやや長くなってしまいがちです。そのため利用者も少ない分、安価に利用できるケースもあります。また一部の地域ではリフォーム助成金というものが用意されています。リフォーム助成金を使用すれば、通常よりも安く外壁塗装を利用可能です。10万円から30万円くらい安くなることもあるため、できるだけコスト削減したいときには使ってみましょう。なお助成金は早いもの勝ちとなっています。条件も設定されているので、助成金が使えるのかチェックしておくとよいです。

広告募集中